Mitenkuの雑記ブログ

方針未定の見切り発車

ネットに入り浸れない & ゲーム雑記

長期休み、逆にリアルに居る。

どうもMitenkuです。

 

どうでもいいですけどいま春休みなんですよ。

んで、家でゲームばっかしてると、逆にXとか

触らなくなるんですよね。

 

だからこうしてブログも更新しなくなる訳です。

…ってのは言い訳にならないのは置いといて。

 

自分のことに夢中になると世間に触れるっていう

ことをしなくなるんですよね、私。

しかも流行りに逆張りしまくるから、

むかし個人的に楽しんでたマイナーなゲームとか

そういうのしかやらない。

 

そんな自分に何故だか自己嫌悪するわけです。

もっと生産性のあることしろよ、とか、

もっと話題性のあるゲームしろよ、とか、

積みゲー消化しろよ、などなど…

心の中の自分が指摘してくるんですね。

 

自分への警鐘を自分で鳴らせてると考えれば

結構すごいような気もしますが…

とにかく逆張り癖がすごい。

 

よくボカロ曲を嗜むんですが、昨日やっと

オーバーライドと混沌ブギを聴きましたね。

ありゃ流行るわ。あのテンポ感は大好物です。

 

ここまで書いて何を話したいのか忘れたので、

その今やってるゲームの布教だけ…

 

f:id:Mitenku_39:20240301102605j:image

コチラ。zxima(ズィーマ)さんのスマホゲーム。

筆者、ドット絵が大好物でして。

 

そして、インディーゲーム?(よくわかってない)

も大好きなんです。

 

そのドット絵×インディーの中でトップレベルで

好きな…もう“推し”ゲーです。

 

ぜんぶ舞台が世紀末な世界なんですけど、その

終わってる世界感がまた堪らない。

ホントにオススメ。

 

暇つぶしになんかいいのないかなーって人に

教えたいゲームです。やってみてほしい。

 

 

あ、あと昨日は原神やってました。

閏日に誕生日のベネット君の手紙を拝むだけの

つもりが気がついたらイベントやってましたね。

f:id:Mitenku_39:20240301103307j:image

(コレ汎用性たかくて好き)

 

といった感じで簡単な近況でした(?)

 

まぁネットに居られないのはとある試験に追われて親の目がゲフンゲフン

自業自得だね。じゃ!